Friday, May 1, 2009

カレー屋「Nagafuchi」


ここのお店の先代の頃から、というか先代の頃の話。
かなり話題だったんだけど、その先代が他界されて、
一時期は店もたたんでしまい、残念に思っていたのが
もう、かれこれ3年以上前。

それから、1年以上経って、再オープンの知らせを聞き、
で、最近になってようやく行くことの出来たここのお店。

「オリジナル・カレー」
割とサラサラ気味なソースはスープとスパイスが際立ち、
人参、タマネギ、は全然原形をとどめた状態だけど、
しっかりと煮込まれていて柔らかい。玄米のライスと
ジャガイモ、そしてキャベツを添えてある。

先代の味を知らない自分は比較のしようがないけど、
悪く言えば、長くの間期待をしていたカレーとしては
どこかパンチに欠ける気がしてしまった。

が、逆にどこの部分にも欠点など見つからない訳で、
これを毎日とか週に数回食べる人であれば、これくらいの
アクの無さでむしろ丁度いいのかもしれない。

場所柄、仕事の休憩や帰りの人も多いだろうし。
徹底して磨き込まれた店内は荻窪の「すぱいす」を彷彿させる。
中休みはたったの1時間。最近ではモーニングまで始めたらしい
店主のその姿勢にはただただ頭が下がります。

カレー屋「Nagafuchi」
東京都港区西新橋3-5-1
Tel:03-5401-1271
月〜金:11:30~17:00 - 18:00~21:00 (L.O.20:00)
土日曜、祝日定休



昨日の例のMac Book Mini(仮)の件で、更に悪質(?)な
予想図が出回ってるみたいです……。
一度に80個のアプリまで表示出来るみたいですが。

だからナンなんだ?と。

No comments:

Post a Comment