Saturday, July 11, 2009

The Curry Rice


日中に所用で大手町に行かなくてはならず、
では久々に、ということで松栄亭へ。

説明する必要すらないくらいの老舗ですが、
この日は「漱石のかきあげ」ではなくカレー。


いわゆる家のカレーです。大変美味しい。
でも、そこは洋食屋。それが2度に分けた
たまねぎなのか、ブイヨンなのか、はたまた
ウスターソースなのかわからないけど、
独特のコクがある。

今では実家のカレーですら、もう少しアレンジが
なされていて、ここまで「カレーライス」と呼ぶに
相応しいものは滅多に食べる機会が減ったもんです。

そういえば、冬ですら有り難い大好きなビシソワーズが
メニューにあった。前はなかった気がするのだけど、
とにかく、近々冷たいスープを飲みにもう一度。

「松栄亭」
東京都千代田区神田淡路町2-8
Tel:03-3251-5511
LUNCH 11:00~14:00
DINNER:16:30~19:00
日曜、祝日定休

No comments:

Post a Comment