Wednesday, September 23, 2009

市ヶ谷:Cafe De Momo

まだ高校生の頃だったか、原宿に「GHEE」という名の
カレー屋があって、場所柄お洒落ヘッズのたまり場でもあった
その場所に田舎の高校生だった自分も何度か足を運んでいた。

正直、もう随分前のコトで、しかもそれほど食い物の味なんて
わかったもんじゃない当時の記憶は殆どない。

ただし、ビーフカレーが異常に辛かったことは覚えている。

その後、その「GHEE」のすぐ裏手に「Fancied」という
カレー屋さんが出来て、「GHEEの人が……」という触れ込みで
直ぐさま食べに行った。辛いビーフカレーは健在。
その時にはその辛いビーフカレーは「美味くて辛い」だったことが
判明した。その「Fancied」のラストに、数時間間に合わず
最後の一食が食えなかった後悔がようやく晴れた。

それが「GHEE」、「Fancied」の赤出川氏が腕を奮う
Cafe De Momo」。伺った際に少し話をさせてもらったのだが
「GHEE」ではオーナーではなかったよう。


さて、辛くて美味いビーフは健在。ハーフも出来るということで
辛さを紛らす為のバターチキンとのコラボで。クローブ筆頭に
スパイスの香りが際立つビーフは相変わらず辛く美味い。
バターチキンは酸味が表立ち、それをココナッツミルクがまとめる。


どちらも絶品。
1つ難題なのは場所。最寄りは恐らく飯田橋になるんだろうが、
仰々しく鎮座する大日本印刷のすぐ裏手、本当に何もない住宅地。
駅から歩くと結構な時間がかかるんじゃないかな?
ロケーションとしては良いんだけど、もう少し足繁く通える場所に
欲しいな、という勝手な希望は残った。
逆にランチが遅いのは嬉しいんだけどね。

「Cafe De Momo」
東京都新宿区市谷加賀町2-2-9
Tel:03-3269-8893
Lunch : 11:30~16:00 (L.O.15:30)
Dinner:18:00~21:30 (L.O.21:00)
日曜、祝日定休

No comments:

Post a Comment