Wednesday, October 14, 2009

松陰神社:吉葉

残念に終わったWOWOWフェス関連でもういっちょ。

カレーが食いたいけど、どこにしようかな?とか思って
徐に道を走っていると、ちょうど近所に吉葉があった。
この場所に移ってから1度しか来てないな、と思い
せっかくだから、この機会にリトライ、と決定。


店の前に立つと……!!!もう閉店だったのか。
しかも、閉店が延長とか滅多に聞かないことだし。
その理由もなんていうか……本気なのかしら?


まぁ、取りあえず入店。そしてオリジナルのチキン。
ここのカレーをよく「スープカレー」と言う人がいるけど
その表現は、何か違う気がする。もっとカレーっぽいし、
かと言って、所謂南インドのカレーでもない。
でも、なんだかんだ言って割と好きなんだよな。
バターでコクを出したりとか、好印象。でも、
そんなに頻繁に食べたくなる中毒性もない。


そんな不思議なカレー屋「吉葉」。
さて、今後の展開や如何に?

印度風カリーライス「吉葉」
東京都世田谷区若林3丁目16-1
Tel:03-3795-0448
月~金 Lunch :11:30~15:00
    Dinner:17:30~22:00
土、日曜、祝日:11:30~22:00
定休:水曜

No comments:

Post a Comment