Thursday, October 29, 2009

新橋:The Kari

前回の来訪からかなり間隔を開けて、久々に新橋に。
そう、平日昼のみ営業の難所、「The Kari」であります。
以前の来訪=初挑戦の際に、あまりの美味さにチキンを
完食した後、名物のビーフまでトライし、違う意味で
痛い思いをしたのは忘れ難い思い出。そう、当時の自分には
あまりにも辛過ぎた。後半、奥様に心配されながらなんとか
完食した訳で、今回も行ってはみたものの悩んだ。


但し、あまりにも辛過ぎたビーフは、辛過ぎるにも関わらず
それでもあまりにも美味かったのも良く覚えている。

自分もあれから、それなりにカレーを食ってきた。
きっと今ならあの時よりももっと美味しくいただけるはず。
と、懲りずに再挑戦。取りあえず、カレーを待つ間に
ピッキーヌのピクルスで準備運動。ヒィ!辛い!


とても、これウォームアップどころじゃない。
そんなこんなしているうちに名物のビーフカレー到着。


やはり美味そうだ。フラッシュバックしてくる辛い記憶を
無理矢理押し込め、恐る恐る一口。やっぱり辛い。
が、どうにかなる辛さ。そして、劇的に美味い。
各々が主張しすぎないスパイスの具合もそうだし、
酸味が目立ちながらも、ちょうどいい塩気。絶妙だ。
もちろん、時間をかけたであろう牛肉も柔らかい。

今回も箸休めのクミンと痛めたジャガイモの付け合わせが
多いに活躍してくれた。ふぅ。無事完食。美味かった。

人間、成長するもんだな、としみじみ感じながら帰路。
ごちそうさまでした。

「The Kari」
東京都港区新橋5-31-7
Tel:03-3437-2526
11:30~14:30
定休:土、日、祝

No comments:

Post a Comment