Wednesday, October 7, 2009

吉祥寺:Little Spice

なんと4度目の正直です。中央線ポッセでなくなった今となっては
吉祥寺は髪を切る時くらいしか来ない。ということは
逆にある程度のペースで髪を切りには来る。いつもは
その時を見計らって中央線沿線のカレーを食べるようにしている。

もちろん現場の吉祥寺が一番ベターな訳で、いつも気になってた。
のに、とても相性が悪いらしくフラレっぱなしだった「Little Spice


相性の悪さをだめ押しするように目当てのブラックカレーはナシ。
グズってても仕方ないから、気を取り直してキーマをオーダー。
ここのキーマはとても独特で、まず最初に感じるのは酸味。
トマトを中心に、加えてヨーグルトも手伝ってかなり酸味が強い。
で、ちょっとスプーンを進めると何かに当たる。ジャガイモ!


キーマに大きなジャガイモが1つゴロっと入ってるのは初めて。
酸味に気をとられてたけど、ちょっと後にしっかりスパイスも
絶妙な塩梅でやってくる。美味い。

相性の悪さも吹き飛ぶ。もっと早く食いたかったな。
待たされた分余計にありがたいのかもしれないけど。

カレー食堂「Little Spice」
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル2F
Tel:0422-20-7915
火~金:11:00~15:00
   :17:30~22:30 (L.O.22:00)
土日、祝日:12:00~14:00
     :17:00~22:30 (L.O.22:00)
月曜定休

No comments:

Post a Comment