Saturday, November 7, 2009

辛そうで辛くない少し辛いラー油レポ

最近、Twitterやら自分の回りで何かと評判の桃屋のコレ
遅ればせながら漸く試してみました。


結論から言えば、自分は完璧にクセになりました。
確実にジャンクを感じる味ながら、というか
だから、というか白飯にこれだけで3杯はいける。


冷や奴:合わない訳じゃないけどこのラー油の味のみが
目立ち、豆腐の味は殆どしないという残念な結果


パスタ:敢えて合うであろう感じにしたけど、
(ジャガイモ、ネギ、ベーコン、その他必要な要素は
ラー油側にあるので、ゴマ油少々と出汁醤油のみ)
味の決めてになってなかなかヨロシイ。


あと、納豆もイケるらしく、かなりの万能っぷり。

このラー油、なんやらパクり疑惑もあって、
どうやらラー油の名店(いや、ラー油だけでは
ないと思いますが)京都の菜館Wong
オリジナルという説もあります。もちろん、
菜館Wongの方は未経験なので、なんとも言えないけど
取りあえず、初体験としては桃屋のこれもかなりの
衝撃。このまま慣れちゃってくると常備してないと
危ないかなー、とか思っています。現時点では。




さて、クドいようですが明日は12周年です。
ゲスト、ディスカウントはお気軽にお声をかけてください。


Pleasure -12th Anniversary &
"Maintain The Focus" ReleaseTour After Party!!-

2009/11/7(sat)
@Club Bar Family:http://club-bar-family.com/
OPEN:22:30〜
Door:2500yen(1D) / W/Flyer:2000yen(1D)

Special Live:
Shin-Ski

Live Session:
DJ Ryow a.k.a Smooth Current
  feat. Kenichi Fukushima (Sax)

DJ:
Mista Donut/Tsu/Tkym/Maguro
Kuniki/Lenn/Ruo/Shrimp

No comments:

Post a Comment