Wednesday, December 16, 2009

青山:福蘭

リベラへステーキを食べに行こうと移動中、たまたま
キラー通りを走っていて、何故か急遽久々の「福蘭」に変更。
ここの餃子、ホントたまにだけど無性に食べたくなる。
特にこってりした中華が食べたい時に。


1~2年ぶりの来訪ながら、変わらぬオリジナリティーに舌鼓。
餃子は一度揚げたもの(多分ラード含む)をとろみをつけて
煮込み、焼売は挽き肉たっぷりで汁気多め。皮は全くの別物ながら
どこか小龍包を思わせる熱々な逸品。〆は湯麺。キャベツ
たっぷりのあっさりスープは甘みがしみ出しまくってる。
でも、アレ?前来た時卵なんて入ってたっけな?




正直、一度食べるとちょっとの間全然食べたくなくなるほど
こってりとしてるのに、気がつくとまた無性に食べたくなってる。
次に食べたくてしょうがなくなるのはいつになるんだろう。

あとココ、営業時間に難があってなかなか来れないことも
追記しておく。

「福蘭」
東京都渋谷区神宮前3-39-4
Tel:03-3405-7803
18:00~22:00
定休:日曜、祝日

No comments:

Post a Comment