Thursday, December 17, 2009

カールじいさんと空飛ぶ家

この前、たまたまオフとTOHOの¥1.000の日がかぶり、
特に予定もなかったので、じゃあ何か見るか?ということで

しかし、これといってどーしても見たいという程のものもなく
「パブリックエネミーズ」と二者択一の結果、時間の都合で
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/」見てきましたよ。


細々書くつもりもないですが、とても面白かったです。
子供向けと見せつつ、大人の方が楽しめる感の強いPixer作品の
中でもかなり大人向け。もちろん、子供も楽しめるようによく
出来てるけど、ストーリーだけなら、確実にアダルトコンテンツ。
自分の今後と照らし合わせると、確実にホロリと来るはずです。

あと、Pixerが(というかJohn Lasseterが)宮崎駿の大ファンなのは
有名な話ですが、今回はかなりその影響の大きさが伺えます。
ちょっと前に深夜番組でこの映画を宮崎監督に見てもらおう
みたいな企画をやってて、ちゃんと見てなかったけど、これを
見て、宮崎駿はどう感じたのかも気になるところ。

とにかく、負の要素は全然ないのに、色んな要素を詰め込んだ
結構な一本。あと、Pixer作品の中でも今回のキャラクター設定は
かなり好きでした。初めて人間が主人公ってのもあるかもだけど。

No comments:

Post a Comment