Sunday, December 27, 2009

東京:DHABA INDIA

名門、グルガオンやカイバル系列の南インドの…
といっても、これまで散々各種媒体でも取り上げられているので
今や、こちらも南インドを代表する名店と言ってしまっても
問題ないと思われるダバ・インディア


ずっと気になっていながらも、何故かタイミングがなかなかなく
ようやく行くことが出来た。平日はなんとミールスがランチで
¥1,200とかなりリーズナブル。カレー3種とサンバルとラッサム
ライス、バトゥーラ、パパドゥまで。なんとも豪勢である。
この日はマトン、チキン、カボチャの3種。綺麗に辛、中、甘と
バランスがとれている上に、それぞれが素晴らしく美味い。


特にマトンはこれまで食べた中でもトップクラスだと思う。
それぞれで食べても良いし、ミールスっていうくらいだし、
混ぜこぜにして食べても美味い。いやぁ、グゥの音も出ない。


この満足感を、本式のチャイ(上からなんども出し入れするのね)で
余韻を楽しんで店を後に。休日はもう少し充実して、値段もあがる
ようだけど、そっちも食べてみたい。けど、平日のこの魅力には
勝てないかもなー。

「ダバ・インディア」
東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
Tel:03-3272-7160
Lunch:月~金:11:15~15:00 (L.O.14:30)
   :土日祝:12:00~15:00 (L.O.14:30)
Dinner:月~金:17:00~23:00 (L.O.22:00)
:土日祝:17:00~22:00 (L.O.21:00)
無休

No comments:

Post a Comment