Wednesday, April 29, 2009

AT&T vs. Verizon


予てから侃々諤々なAppleのネットブックやらNEW iphone。
つい数日前にこんなニュースが出回ったかと思ったら
今度は割と信憑性の高そうなこんな嬉しいニュースが。

これ、現行のAT&Tに対してVerizonから「ずるいよぉ」的な
意見があったんじゃないか、と思うんだけど、もしこれが
実現した場合、日本での扱いはどうなるんだろうか。

iphoneの日本発売を巡ってSBMの対抗馬と見なされていた
Docomoとかになるのかね?

これを理由にネットブックを躊躇してる自分としては
なんとも気になる次第なんですけどね。

以下はこれまでネットを賑わしてきた(勝手に)Mac book mini。



挙げ句の果てには、こんな粗悪なモノまで。


しかし……タブかぁ。

SSK is back!


昨日から上京中のこれとかなり久々にゆっくり過ごす。
昨夜のRio @ Familyでの泥酔(後日談)から、諸々で今日も一緒。

代官山Unitで行われたKEN THE 390のワンマンに。

そのオーソドックスなスタイルと、ライブで鍛えられた
圧倒的なステージングは安心と信頼と感動。
結局ライブをやらせてもらえなかったサ上が最高過ぎでした。

あと、テルマさんが登場した際のこの人の発言もパンチライン。

んで、上記のご無沙汰Shin-skiからこちらこちらを拝借。

DPの方はあらかた聞いてたけど、改めてゆっくり聞く。
元々広かった振り幅が、酔っぱらいの相棒を得て余計に広く。
素晴らしいアルバムなんだけど、これを聞いちゃうと確実に
歌モノの方に耳が持ってかれるのはなんだか複雑な心境。
にしても、いいアルバムです。特にこれからの季節には最高。


本人からの通達ですが、J-waveでペプラー氏に
リクエストしてあげてください。日曜の昼間に。

で、近々にリリースの初ソロ・インスト集のこれ
基本、現場で。はたまたリスニング用で。等々
仕様用途も未知数。後半には往年の「らしさ」が残ってるものの
前半のネタ感の薄さや中盤のSpinnaライクな感じは
自分の知らないShin-skiが飛び出してきて、新鮮且つ斬新。

しかし、本人自体は前のまんまの変態っぷりで一安心。

Tuesday, April 28, 2009

TROPIC THUNDER


劇場を逃した「TROPIC THUNDER」をようやく鑑賞。

通例である程度は予想してたけど、予想を上回る最低加減でした。
Ben Stillerはしょうもないことに金を使うのが好き過ぎて最高です。
ちょっと歳くってきた具合も含めて。

どうしようもないから当然本題には触れませんが、
主演3人よりも、カメオ的なハゲマッチョのTom Cruiseと


こちらも強烈な脇だった「Hotel Rwanda」以来のNick Nolte

あと、最後まで救いようのないMatthew McConaughey。
随所に挟まれるTom Cruise(何故かT-Pain好き)のダンスは圧巻。
これでもかとしょうもないグロで納得のR指定ですが、如何ですか?


あと、至る所で話題なのでかなり今更ですが、まだ知らない方に。
Philips がリリース、する映画視聴に特化したという21:9の液晶
「Carousel (not 麻紀)」のプロモーション用の映像がエラいことに。


内容が内容だけにハイクオリティで見たい方は コチラ
21:9の画面ということで、尺も2:19。洒落がきいております。
気になる撮影方法は コチラ で簡単に解説してくれてますよ。


なんだか「Dark Night」を彷彿させられます。

Friday, April 24, 2009

Sun won't comeout

待望のソーラー携帯がauから出るらしい。

これ、ECOらしいんだけど、そんなことよりも便利。
夜型の向きにはちょっと…かもしれないけど、
これがデフォルトになったら、かなりいいですね。


さて、今iphoneでincaseのSlider Caseを使ってるんだけど、



これ、日本に入ってこないのかな。


こっちでもいいけど、どうせならincaseが欲しい。

ヤフオクで買うのもなんだし…。

Thursday, April 23, 2009

Mush Up Tips

ちょっと前から各所で話題のこのマッシュアップ。
コンガからテルミンまで飛び出す渾身の一作。
イスラエル、恐るべし。



しかし、B-Boyとしては随分前にJoshに教えてもらった



これの方が好き。
Louis Bellsonのドラムってのが泣かせます。

Wednesday, April 22, 2009

金曜日の80's

充実の週末、と書いたのは先のぐずぐずの後
久々のSSDK Classicを開催したからなんだけど、何故かその日は
ハンバーグも雀荘もどこもかしこも80'sチャンネル漬け。




そこで、初めて実践としてShazamの偉大さを検証。


今のところ、メジャーものは100%で当ててきます。
そのままYoutubeで確認出来るのも素晴らしいホスピタリティ。

幾つかのレビューで小さい音だと割と反応が鈍いとの
レビューがあったけど、個人的にはこの音量で拾うなら十分かと。

どこかの店内での気になるアイツや車中のラジオヘッズには涙もの。

その延長でYoutubeをグルグルしていたら素敵な親子関係が。



勢いで「デッド・コースター」を見直して、今年の上映を切に願う
「Final Destination 4: Death Trip 3D」への準備も怠らず。




しかも3D!

gzgz

最近、めっきり自炊派な為、肉大好きなのに肉を食ってない。
なので、無性に外で肉が食べたい。しかもカラダに悪そうな。

しかし、時間も微妙でめぼしいところはみんなL.O.。
そこで、偉大なる先達がとにかく辛いカレーと太鼓判を押す
はんばあぐはうす・ぐずぐず」へ。


カレーはライフワークながら、腹は肉。
しかも、ここは「はんばあぐはうす」。
ってことで、欲張る。
「はんばあぐカレーソース」


これでも十分辛いです。
ライスをおかわりして、ちょうどいい塩梅。
ハンバーグ自体の肉質もよろしい上に
カレーソースとの相性もよろしい。

あと、漫画を中心とした蔵書も高評価。


こんなギミックも満載。


ご近所+それなりに遅くまで営業。
これからもやっかいになろうかと思います。

はんばあぐはうす「ぐずぐず」
東京都杉並区永福1-1-1 シャトレ明大前101
Tel:03-3325-6228
月〜金:11:00~24:00 (L.O.23:00)
日曜、祝日:12:00~22:00 (L.O.21:00)
日曜、祝日不定休

Wednesday, April 15, 2009

Let'a Terminate!!!

日本では6月公開の「Terminator Salvation



そのプロモーションの一環として、こんなギミックが。
Terminate Yourself


細かい設定云々は出来ないですが、
取りあえず正面のバストアップな写真さえあれば
Uniqloスターなこの人やら


昨日の○○が割と普通だったこの人もターミネイトされますね。



まぁ、だからといってこの映画が見たい訳じゃないけど。

Tuesday, April 14, 2009

Where The Wild Things Are

Spike Jonesの新作がとても面白そうです。


オリジナルはこちら。



まさか、こんなクラシックを映画化してくるとは思わなかった。
Where The Wild Things Are



着ぐるみ感も最高っす。

Friday, April 10, 2009

Straight From Nepal

先日、念願叶って駒込の「 TAAL 」へ行ってきた。
昨今は諸々のカレー関連の書籍やらBlogやらで
取り上げられる機会も多くずっと気になっていたのだ。





店の様子からもわかる通り、From ネパールな店主と料理。
マトンとチキンと迷った挙げ句チキンに(マトンが最辛口)。
プレートにはライス、その上にロティ。
脇にはメー(タマリンド)のジャム。
そして、カレーにサラダ、キャベツのアチャール。

これで800円は素晴らしい。こんなことなら
カレー2種類が選べるダルバート(1100円)にすれば良かった。

カレーは粗めのスパイスに丁寧に処理されたタマネギ。
思った以上にサラサラで、そして深い。

この日初めて食べたタマリンドのジャムとロティにも拍手を!

[TAAL]
東京都豊島区駒込1-11-4
Tel:03-3947-1883
Lunch:12:00~14:00 (祝日はナシ)
Dinner:18:00~22:00
日曜、第3土曜定休

Thursday, April 9, 2009

Let's Start The Show

何を思い立ったのか、取りあえず今更blogでもやってみます。

とか言ってみたものの、こんな時間なのでもう寝ます。
取り急ぎ気になったモノ / コトだけ手短に。


諸々資材が必要になり、ホームセンターを探すも
やはり都内のホームセンター事情はどうしようもなく悪い。
本当は多摩方面に行けば色々あるんだけど、
そこまで足も伸ばせないのでやむを得ず成城へ。
全然知らなかったけど、桜が大変なことになってました。
今年は花見に行けてないので、なんだかとても有り難い。

いよいよ帯みたいです。どうなんでしょうか?


現状、wi-fi環境のみでしか通話が出来ないけど
使い方によってはかなり便利。
Gazetteと並んで最近のヒットappです。


そんなこんなで、どーでもいいことのみ、
完全不定期ですが、どうぞ宜しくお願いします。