Tuesday, July 6, 2010

Tumblr

立て続けのポストで恐縮ですが、いい加減アップしないブログに
存在意義を見いだせず(ただのズボラ)、基本的にブログを
Tumblrに移行しようと思います。


というか、言い訳がましいですが、Twitterを初めて以来、
どんどんポストする内容は簡素になり、自分の説明よりは
手っ取り早くリンク先に飛ばした方が楽だしな、とか思っていて
その落としどころとして、一応Logが残るTumblrが現状での
自分の使い道に一番合っている、という結論に達した訳です。

あとはTwitterよりは柵みたいなものもないから、
より、自分の趣味性に特化出来るのも今の自分には魅力的。

なので、Twitterでのポストの多くが自分用の備忘録だったのを
更にその要素を高めた感じとでも言えば伝わるかと。

但し、基本的にはリブログが殆ど=ポスト数もそれなりに
増えるであろうことを考えるとmixiに飛ばすのも気が引けるし
例えば、今回のGuinnessの件やWWDCみたいな、それなりに
長文を書くスペースも残しておきたいので、ここの存在は
一応保留として、mixiのリンクもこのままにしておきます。

既にこのブログのアップはユル過ぎですが、これまで以上に
ユルく何かのタイミングの時にそのうちアップしますので、
気が向いたら見ていただければと思います。

Tumblrに関してですが、自分自身は情報や画像収集として
自分はやらないのに他人のTumblrはちょいちょい見てたり
しましたが、基本的に普通の人が見て面白いもんなのかどうかは
よくわからんのです。

しかし、ホント若干名ながらカレー日記を楽しみにしてくれている
人なんかがいるようなので、一応こちら「Baked Fresh Daily

Tumblrの性質上、詳しい事なんかは書かないですが、
食ったカレーくらいは適当にポストしてきます。

そんな報告。

No comments:

Post a Comment